So-net無料ブログ作成
検索選択

今年の交流戦雑感 [プロ野球]

今日の広島ソフトバンクの勝者が最高勝率チームとなる決戦で、ホークスが勝って、同率だが直接対決を制したソフトバンクが三連覇した。ホークスは投打とも主力の故障者続出で、広島の戦力の方が有力なようにも見え、かつ熱狂的なカープファンの後押しする本拠地の有利さもあるように思ったが、勝負事の常であるが、初めての優勝を掴み取ることの困難さを広島は味わったように思う。最後に代打の松山選手がサファテ投手から本塁打を放ったので広島ファンも溜飲を下げたとは思う。
昨日まででパリーグ52勝セリーグ49勝で今日セリーグが5勝すれば、逆転するところであった。途中で横浜とオリックス戦がノーゲームになったので、セリーグが4勝してパリーグが1勝だけであれば、延期になった明日の横浜とオリックス戦がセパの勝敗の帰趨を決するので面白くなるのだが、と思っていたが、ハムが早々と勝って樂天も勝ったので、一つの興味関心事は消滅してしまっていた中での、ホークスの勝利であった。
今年の広島打線は確かにストレートを強く打つ強力打線であった。その基礎を作ったのは新井コーチのように思う。それと去年今年とセリーグに入団した投手がなべて力強いボールを投げていたように思う。交流戦を通じて選手の野球に対する考え方に刺激を与え合っているように思った。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: